やはり厨ゲーに走る俺

今日は久しぶりに学校で友人とダイパで対戦する予定でした。
・・・が、充電し忘れてて結局無理でした(泣
なので、放課後は某ファーストフード店でMH三昧((
いや、しかし驚いたよ。太刀使用数649他0〜1の奴を実際に見たときは(
自分は基本的にPTでは太刀を使いません。
うっかり斬り下がりとかしちゃったら迷惑ですもんね〜。


ふと思ったけど、太刀って好きな人多いけど、実際のDPSはそんなに高くないんですよね。
何で、みんなは太刀を使うんだろう。
かっこいいから・・・かな?
でもそういう太刀厨に限って、モーション値や武器倍率をよく理解してない奴が多いのは悲しいことです。
・・・とまあ戯言はここらへんにしといて、今日は2ヶ月程前に育成した2体のポケを晒したいと思います(ぉ
まあネタポケの範疇です。

マニューラ
陽気、AS252
身代わり/威張る/冷P/お仕置き
@食べ残し

戦法は言うまでも無く分かると思いますが、時々友人からこう言われます。
「いばみがって欠陥戦術じゃね?」
はい、確かにその通りです。威張る外れたらその時点で終了、運よく当たっても相手が1回も自滅しないまま復帰・・・とか。自分も何か反論したくても、「相手がウザがるのだけが長所かな・・・」とかしか答えられません。
でも、逆に考えると、いばみが戦術は、木の実やマイペースを考慮しなければ、自分より遅いポケ全てに勝てる可能性を持っているのです。
自分はそこにロマンのようなものを感じました(
実際、使ってみると案外活躍するものなんですよ〜。

ではお次。

サナギラス
陽気、AS252
龍の舞/ストーンエッジ/地震/逆鱗
@気合の襷

「えっ、何でサナギラスなんだよ!?」
これは、2ヶ月ほど前に友人とバトルしたときの友人の言葉。
でも、バンギとの差別化は十分・・・とはいかないまでも、ある程度は出来ていると思うんです。
それは、特性の「だっぴ」
折角舞ったのに状態異常にされて機能しなくなった・・・という事態をある程度は防止できます。
またバンギのように、「すなおこし」で見方の襷を潰してしまうこともありません。
ですが、使ってみると中々思うようにいかないのが現状なんですよね・・・(
ちなみに逆鱗は、エビフライやガブリ厨にメタ張って仕込んでます。
1舞で丁度ガブリ厨と同速なんですよ。

・・・というわけです。今日はこれで((ぇ