続・めざパ考察

飛行
猿、バシャーモだけでなく、ニョロボンにも有効なのが大きいです。
ニョロボン(HP振り)はスカーフだと低乱数2、メガネなら確2です。
ですが、それ以外は炎技と範囲被るのでこいつらピンポイントです。


エスパー
ドククラゲニョロボンに効きますがそれなら別のタイプの方がいいかもですね。
↑の飛行よりは範囲が広いです。



ラティオスやスターミー等の炎半減のエスパータイプに抜群がとれます。
悪タイプは気合球でおkですね。
ヤドランとかにも有効で意外と使えるかも?
ちなみにスカーフだとラティオス乱2、スターミー確2、ヤドラン乱2です。
ですが特化ヤドキングはスカーフだと確4、メガネでも確3だから注意ですね。



同属や貰い火持ち、ギャラドス等に有効な便利なタイプ。
ですが猿やバシャーモには抜群で通らないことと、最速を狙えないことが玉に瑕ですね。


ゴースト
↑↑の虫タイプと同じような範囲です。
てかホントに同じだな・・・(


ドラゴン
ドラゴンを相手にするなら氷のほうがいいですがVSキングドラのときに役立ちます。
これがないと交換の隙に雨降らされたりするからピンポイントながらも結構有用・・・?



↑↑↑↑の虫タイプ、↑↑のゴーストタイプと範囲がほぼ同じです(
ゴーストより勝っている点は、ノーマルが出てきても無効化されないこと。虫タイプにも言えますが・・・



岩タイプに有効ですが、よほどのことがない限り水や草を選んだ方がいいです。
ってか鋼タイプもそうだけど、CSで出るめざパって氷以外はパッとしないな(


考察終わりです。
自分がこんなことしても何もならないですねw
Wiki見たほうが早くて分かりやすいですね。