幕府のめざパ考察・・・?

親が居ないからこんなことをしてみたり(
友人の影響で私も幕府(バクフーン)に興味をそそられてですね・・・
というわけでめざパ考察です(
私がこんなことしても見苦しいだけかもしれませんがすみませんです><



もし70出たとしても・・・素直に他の炎技使いましょうね。
しかも炎ってことは最速ではない。
不要。



あんまり話題にのぼりませんが貰い火持ちや同属に有効なので一考の余地アリだと思います。
スカーフだと猿やバシャーモは確2。
貰い火もちのウインディも確2。だけどHP振りゴキブロスは確3。
まぁ地面の方が使いやすいかも。
メガネだと猿は乱1。交替出しだと運が悪ければ何も出来ずにご臨終(
ちなみに特化ハードロックバクーダはメガネでも確2。
こっちも・・・やはり地面の方が(ry


電気
スカーフだとギャラ確2。メガネだと乱1。
でも特化ミロカロスはスカーフだと乱4(
あって損はない、というか水の交替受け防止に強くお奨めする。



晴れパでないなら水(特に水地面4匹)対策にいいかも。でも1発で落とせるなんてことは少ないだろう。
特化ラグはスカーフだと低乱2なので注意。



最メジャー?
同属のミラボレアs・・・いや、ボーマンダをはじめとする竜に有効なのでかなりお奨めです!
スカーフだとボーマンダはギリギリ確2なので注意ですね・・・
メガネなら殆どのドラゴンは確1ですがガブリ厨と鉢合わせすると詰む。


格闘
命中不安でも高威力な気合球があるんだから態々粘る必要もないと思います。



つける弱点は炎と被る上にルンパッパとか相手でも火炎放射の方がダメージ上って・・・イラネ(


地面
貰い火持ちや同属に有効で、かなりの有力候補だと思います。
HP振りゴキブロスはスカーフメガネともに確2です。
他にもメガネなら同じ100属かつもらいび持ちのキュウコン(HP無振り)確2など用途が広いです。


・・・やべ、親帰って来たよ(
続きは後日。