サマーキャンプ・レポート

今日はサマーキャンプについて追記したいと思います。
といってもそこで見た生物について書くだけですがね(
では。
昆虫

アキアカネ Sympetrum frequens
風の影響で少々ぶれてます。すみません。
御馴染みアキアカネです。まだ紅くなってないですね。



ジャノメチョウ Minois dryas bipunctatus
地味な印象ですが目玉模様は中々気品があるかも・・・?
人の汗や○○○なども吸います。
写真では蝶自体がかなり小さくて見えないと思いますがそこは(

これは見やすいけど流石に・・・すみませんでした><



コガネムシの一種 恐らくMelolonthinae亜科
種類特定できずすみません><
背中のクリーム色の帯状の模様が黒地に映える綺麗な種です。



ヒロバヒナバッタ Chorthippus latipennis
♂(写真)は25ミリ程の小さめのバッタ。
入笠山のいたるところで発見できます。



ハネナガイナゴ Oxya japonica
飛び跳ねてばっかで撮りにくいからつい摘んでしまった(
浅緑色が綺麗なバッタ。



ヒメキマダラヒカゲ Zophoessa callipteris
これも凄く見にくい><
実物は結構綺麗なやつなのに・・・

・・・おっと、親に怒られたので続きは後程・・・。